FC2ブログランキング

プロフィール

ポロポックル

Author:ポロポックル
海事も商人も冒険もチョコチョコ楽しむオッチョコチョイ船長です

国籍: イスパニア
職業: 砲術家

マイノリア艦隊所属
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

マクペット~

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

Tree-Arcive

ブロとも申請フォーム

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

商会長・・・ *

暑い日が続いてます

ニュースでは過去400年で一番暑いかもしれない夏?だそ~で

溶けちゃいますぉ・・・・・



で大航海です

インドのルビーを無事運び終えてプラプラしてると~

商会チャットで

商会長のクイーンズベリーさんが・・・・

自分の眼鏡はそこらの眼鏡とは価値が違う!っとおっしゃるので

20060630110025.jpg

大航海時代Online06.30(Fri)10:54コメント(5)トラックバック(0)Top↑

ついに虎頭! *

ついに!ついに!虎頭堀にいきます

まずヴェネチアからアデンまで移動~

20060629162715.jpg

目を擦りながら長距離航海・・・
スレッド:大航海時代Online|ジャンル:オンラインゲーム
大航海時代Online06.29(Thu)16:39コメント(0)トラックバック(0)Top↑

出ましたクエ! *

東京・・・・・・暑いです

早くもバテ気味なポロポです



で、大航海

ごぶりん先生からメールを頂きまして

虎頭堀にいくと!!!!

でクエを出しにヴェネチアに~

安めの斡旋書を100枚用意して向かいました~
スレッド:大航海時代Online|ジャンル:オンラインゲーム
大航海時代Online06.28(Wed)16:34コメント(2)トラックバック(0)Top↑

倉庫キャラで~(*`艸´)  *

少しポロポをお休みしてみました

変わりに倉庫キャラでクッキングです

主役はポロロックル

20060627162731.jpg

スレッド:大航海時代Online|ジャンル:オンラインゲーム
大航海時代Online06.27(Tue)16:42コメント(5)トラックバック(0)Top↑

夢の虎頭 前提 *

いつのころからかゆったりのんびり進めてきた冒険

生物学は砲撃系スキルをカンストしたころ取って

非優遇のまま進めてきましたぁ~

いつの日か手に入れたかった虎頭の兜

やっと前提残り2個・・・けどスキルが追いつきません

そこに救世主がぁ
スレッド:大航海時代Online|ジャンル:オンラインゲーム
大航海時代Online06.26(Mon)02:55コメント(0)トラックバック(0)Top↑

海賊のアジトを探し出せ! ~秘境探検レース  *

お仕事終えて急いでイベントに向かいました!

海賊のアジトを探し出せ! ~秘境探検レース


20060624133313.jpg

 
ちょっと面白そう!

で15分ほど遅れながら始めました~
スレッド:大航海時代Online|ジャンル:オンラインゲーム
大航海時代Online06.24(Sat)13:55コメント(2)トラックバック(0)Top↑

倉庫キャラで! *

日本のドイツワールドカップが幕を閉じちゃいましたね・・・

あとはネーデルなのでオランダを応援しようかと思います

ってワールドカップはもう見ないかも

90分とか長いですね(サッカー好きな方ごめんなさい

スレッド:大航海時代Online|ジャンル:オンラインゲーム
大航海時代Online06.23(Fri)16:49コメント(0)トラックバック(0)Top↑

怖い白兵・・・ *

イベントが金曜日からですね~ワクワクしてます

Fredrikさんのブログリンクさせて頂きました

常に何か被って顔を見せない恥かしがりやさんです

ちょこっと正体が見えました

20060622215302.jpg

髭が生えてることが分かりました! また調査したいと思ってます
スレッド:大航海時代Online|ジャンル:オンラインゲーム
大航海時代Online06.22(Thu)22:03コメント(0)トラックバック(0)Top↑

ヨーロッパの宝石 *

模擬しかしてないイメージが定着しつつあるようで・・・・

イベントと冒険をしましたぁ

ヨーロッパの宝石って冒険クエです

生物のクエなんですけどなんだかいい物もらえそーなクエ名

ワクワクしながら向かいました!

スレッド:大航海時代Online|ジャンル:オンラインゲーム
大航海時代Online06.21(Wed)16:49コメント(2)トラックバック(0)Top↑

イスパニア交信 *

副官スキルのイスパニア交信を最近しています

これがなかなか成功しません

っていうか・・・・

スレッド:大航海時代Online|ジャンル:オンラインゲーム
大航海時代Online06.20(Tue)16:29コメント(0)トラックバック(0)Top↑

大海戦 最終日 *

大海戦 最終日でしたぁ

東京は雨が降ってたので早めに家に帰ってきて遅刻しないよーに

インして丘釣りをエロティカさんがしてると!

なにやらカツラが釣れました・・・・


そこで衝撃の瞬間!

20060619024708.jpg

デッシュさんの頭が大変なことにぃぃぃ・・・

そうだったんですね・・・もうこれ以上何も言えません


で大海戦!
スレッド:大航海時代Online|ジャンル:オンラインゲーム
大航海時代Online06.19(Mon)03:05コメント(5)トラックバック(0)Top↑

大海戦初日、2日目 *

葵都香さんのブログリンクさせて頂きました~ブログを拝見したらレスくれて♪

ついに始まりました

大海戦です!

初日~

らうさん、ロアノークさん、ベッキーさん、たろひこさんでフル出動~

20060618012537.jpg

ついでに買ったアイテムつかっていざいざ~!

やっぱり数に差があるのかなかなか戦えないのですけど

らうさんの上手い戦いの入り方で敵艦隊を沈めて行きます

大型が一番敵を見つけにくかったよ~な

その割りにポルトガル軍とイスパニア軍の差があまりなかったよーな・・・

NPC艦隊専門の艦隊に戦功を稼がれちゃっていたのかもですね
スレッド:大航海時代Online|ジャンル:オンラインゲーム
大航海時代Online06.18(Sun)01:38コメント(4)トラックバック(0)Top↑

大海戦前~ *

ついにきました~

ネーデル亡命後の初めての大海戦!

ちょっと新鮮な気分なポロポです

ARRIANOSさんに銅戦列艦-18%と銅強襲用重キャラベル-10%を造ってもらいました!やる気120%だー

そしてパパ(Marsheeさん)から秘蔵のカロ14門貫通966を5基売ってもらって準備万端!

お二人に感謝~♪

スレッド:大航海時代Online|ジャンル:オンラインゲーム
大航海時代Online06.16(Fri)17:58コメント(0)トラックバック(0)Top↑

決定的瞬間・・・? *

今日も模擬模擬・・・・

今日は全員ネーデルでの参戦

大阪太郎さん、らうさん、ヴェグナガンさん、しょぼさん

結果は13戦11勝1敗1補給のためドロー

自己成績 与撃沈5 被撃沈1

太郎ちゃんがかなり頑張ってくれたみたいで18隻沈めてます ガクガク

あたしは旗艦やってたのもあるんですが・・・・あまり参加してない感じ
よく逃げ回ってました・・・・・
スレッド:大航海時代Online|ジャンル:オンラインゲーム
大航海時代Online06.15(Thu)12:29コメント(2)トラックバック(0)Top↑

フランス精鋭艦隊 *

ワールドカップ日本初戦負けてしまいましたね・・・

わずかな希望でも応援したいと思ってます!

で、大航海~

まずは模擬模擬しましたぁ

ちょっと教わったツールで調べてみると~

全27戦 17勝8敗2補給のためドロー

与撃沈13 被撃沈9

う~ん よく沈み・・・ますね

今回の模擬はポルトガルのこうずぃさんと初めて艦隊を組んだのですが

こうずぃさんの白兵力にかなり相手艦隊が動揺してたよーなぁ



模擬終えてグレンさんにフランス精鋭艦隊狩り誘われました
スレッド:大航海時代Online|ジャンル:オンラインゲーム
大航海時代Online06.14(Wed)16:35コメント(0)トラックバック(0)Top↑

裏技? 丘釣り *

商会長が暴走して商会チャットが大変な毎日です



20060613163338.jpg

まぁ仲良しなのでいいのですが・・・

今日は能登鯖のはるたんに裏技を伝授してもらいました
スレッド:大航海時代Online|ジャンル:オンラインゲーム
大航海時代Online06.13(Tue)16:43コメント(2)トラックバック(0)Top↑

暇なので悪戯・・・ *

ワールドカップで一応オランダを応援してみたポロポです

前半で飽きちゃいました・・・・お陰で勝利したようですね

日本戦はちゃんと応援したいと思ってます

暇だったのでお試しキャラで悪戯です



20060612122128.jpg

スレッド:大航海時代Online|ジャンル:オンラインゲーム
大航海時代Online06.12(Mon)12:36コメント(0)トラックバック(0)Top↑

また・・・・タロットォォ *

気が付くとタロットを引いてます・・・・

今回はマルセイユのノストラダムスさんで
20060611073005.jpg

なんだろぉ

見た感じ効果が悪いようには見えません
スレッド:大航海時代Online|ジャンル:オンラインゲーム
大航海時代Online06.11(Sun)15:32コメント(2)トラックバック(0)Top↑

今日も?タロット *

どこへいってもワールドカップの話題で持ちきりなので

ルールとか詳しくないけど少しは見てみようって思ってるポロポです

最近タロットばかり引いていますが・・・・・

また引きました・・・・

20060610124942.jpg


なにやら強そう!

調べてみると~

砲撃力があがるみたいです ぉぉ~これで今日の模擬はいただいたぁ

って模擬模擬参加しました
スレッド:大航海時代Online|ジャンル:オンラインゲーム
大航海時代Online06.10(Sat)13:01コメント(2)トラックバック(0)Top↑

アップデート *

アップデートにて
人物情報画面に顔アップ&回転機能

キャラ情報や、副官情報など、人物の全身が表示される全ての情報画面で、
キャラクターメイキング画面と同様、
顔をアップにしたり、回転させたりできるようになります。

とのことです・・・・

実際にやってみました

20060609162545.jpg

20060609162617.jpg

なかなかここまで近くで見れないので5分ほど新鮮でしたが・・・・

この機能5回つかったら飽きちゃいました

もう誰もが夏のLa Frontereを楽しみにしていて今回のアップデートでは刺激がなさそーに感じます
スレッド:大航海時代Online|ジャンル:オンラインゲーム
大航海時代Online06.09(Fri)16:33コメント(0)トラックバック(0)Top↑

tanioさん艦隊♪ *

日々ブログランキングの順位の落ちているポロポです

まぁ面白くないですけどねw

気にせず書きましょう~

本日はまた模擬です・・・

亜子さん、しょぼさん、番長清原さん、

そしてtanioさんです

今日はtanio艦隊で決定になりました
スレッド:大航海時代Online|ジャンル:オンラインゲーム
大航海時代Online06.08(Thu)03:03コメント(2)トラックバック(0)Top↑

強化ブーツその後 *

なんだかブログの記事がずれたり重くなったりおかしなことに

なってたのでテンプレート変えました・・・

前の幻想的で気に入ってたんですけど

水槽にしてみました



昨日、タロットで魔術師を引いて強化ブーツを作ったのですが

まだタロットが続いてたので次の有効タイムを待ってもう少し

チャレンジです

スレッド:大航海時代Online|ジャンル:オンラインゲーム
大航海時代Online06.07(Wed)12:08コメント(2)トラックバック(0)Top↑

タロットと強化ブーツ *

今日もまた模擬模擬・・・脱模擬はどこへやら~

模擬終えてバルディ頭取さんのとこへいって

タロットを引いてみましたぁ

来ました魔術師!!!
20060606162439.jpg


調べてみると~

生産時に大成功となる確率がUP。
 
これは急いで強化ブーツつくらなくっちゃー!

20060606162642.jpg

グレンさんとチュニスに大急ぎ

レザーブーツ、植物油、皮革を用意して準備万端

しかし・・・・

有効になってくれません あれれ

なにやら1時間に3分程度自動的に有効になるそうで・・・

そして3,40分後・・・きました有効中

結果3足のレザーブーツが1個壊れて2足出来あがり♪

20060606163322.jpg

防御30をグレンさんにプレゼント♪

もう一足は防御16だったのでリスボン戻ってまた有効中になったら

強化して防御30にしときましたぁ

まぁ防御80とかのブーツにはとても敵いませんが・・・

失敗を3足程度で防御30を2足作れたので満足~

あと2回有効タイムが残ってるっぽいのでもう少し頑張ってみようかと

思ってます

暇なときはタロットもいいかもです

スレッド:大航海時代Online|ジャンル:オンラインゲーム
大航海時代Online06.06(Tue)16:38コメント(2)トラックバック(0)Top↑

噂の能登鯖の~ *

夜中インしたにもかかわらず即模擬に連行されました・・・

なにやら不調・・・8割は沈んでました

終えていつも通り港でお喋りと思ったところ~

噂の能登鯖から遊びに来ているはるたん発見 

Pirates商会に入会したらしいです

それで現在エウロス鯖でも模擬?などするため修行中とか~

他の鯖とか未体験なあたしには凄い新鮮な感じというかもう外人さんに

見えてしまいます 

是非修行を終えて一緒に遊んでみたいですね~ワクワク


20060605121832.jpg

で、HOPEさんが後ろで怪しい動きしてますね

もしや!痴漢

もし町で見つけたら指を刺して逃げましょ~

大航海時代Online06.05(Mon)12:21コメント(3)トラックバック(0)Top↑

ロードス島沖海戦 最終 *

ロードス島沖海戦


冒険したままだったので東地中海にいました

冒険している艦隊に誘われたのでお邪魔させてもらって

すると~
20060604112141.jpg

噂で聞いてた紋章をつけたNPC発見したので収奪だぁー


はい・・・・収奪品ハチミツ10個・・・・
 
イベントは8時ころかな~って思ってお買い物に出かけて
9時にインしました






インしていきなり・・・・・・


20060604120746.jpg


えー!!終わってる・・・・

シクシク泣きながらカンディアに行って褒賞頂きに・・・・

20060604113053.jpg


うーん特にいらないので・・・帰蝶さんにあげました

20060604113005.jpg


バザーで安かったので買いました・・・


是非次回のイベントは前日告知で!
と思う方は押してくださぃ
↓↓↓↓↓↓


ハニーさんHOPEさんHeinzさんのブログ、リンクさせてもらいましたぁ
スレッド:大航海時代Online|ジャンル:オンラインゲーム
大航海時代Online06.04(Sun)11:33コメント(0)トラックバック(0)Top↑

いざぁ東地中海 *

大航海にインすればそこはいつも通りのリスボン
シャウトで模擬の募集をしてます

しかし今日は脱模擬
えりくすさんが1Mしか所持金ないということで東地中海に
冒険しながら遊ぶことに~

東地中海は海賊さんが8名ほどいてなにか起こりそうな雰囲気~
アテネでしょぼさんを待っているまでうろうろしてると
ネーデルの小さな船が襲われてる~
ネーデルランドにきて初のお仕事~
20060603115152.jpg


そんでもって狂犬(しょぼさん)と駄犬(えりくす)さんが残り1000満たない状態で冒険レベルが上がるのでクエストをしてました~
20060603115230.jpg

双子星人・・・大航海Onlineのまなかなですね・・・・


でイスタンブールにロードス島沖海戦の主役?
オスマントルコ艦隊の親びんに直接インタビューに行ってきました

20060603115137.jpg

あくまでイブラヒムさんの気分次第で攻撃が決まるみたいです
気分が良いといいですね・・・

それにしてもこの宮殿名 トプカピ宮殿って少しかわいい名前


スレッド:日記|ジャンル:日記
大航海時代Online06.03(Sat)12:14コメント(4)トラックバック(0)Top↑

グランドクロスその2 *

本日も模擬模擬ばかりで書くことがないので

グランドクロス商会のメンバー紹介~♪

20060602021124.jpg

x帰蝶xさん

まず寝落ちのエキスパート?です
カナリア沖で気絶して起きたら北海にいた事もあるそうです・・・・
そしてレアハンターでもあります
数多くのレアなレシピ、地図、紋章を手に入れてるようです
イイナイイナ
艦隊などでは正確な砲撃でグランドクロスのスナイパー
気づいたときには背後からドーン
会長を支える陰の大黒柱です

で一応~大航海時代バージョン 成分分析

x帰蝶xの40%はめのうで出来ています
x帰蝶xの38%は宗教学で出来ています
x帰蝶xの9%は生物学で出来ています
x帰蝶xの8%は火事で出来ています
x帰蝶xの5%は突風で出来ています

ふむふむめのうが40%
あたしのダイヤには敵わないもののなかなかやりますね~
さすがグランドクロスサンファン支部長だからめのうなんですね

なにかレアなものが欲しいときは蝶さんにおねだりするといいかもです


スレッド:日記|ジャンル:日記
大航海時代Online06.02(Fri)02:35コメント(2)トラックバック(0)Top↑

ロードス島沖海戦 第2弾 *

ロードス島沖海戦

第1日目は遅刻で出れなかったので・・・・

今日22時過ぎにインするとフレンドの方々が東地中海で5人艦隊になってる
やっと第2弾だぁ~と大急ぎで向かいましたぁ

噂では凄い重くって大変らしいけどとにかく初めてなのでドキドキ

クアムさんの艦隊が空いていたので入れてもらいましたぁ

カンディアで待ち合わせまで少し様子を見てたら・・・
襲ってきました@@
20060601015834.jpg
ぉ!意外に楽かも?

それで艦隊に入れてもらって残りわずかな時間楽しみました~

感想は~確かに混んでいて大海戦のNPCの取り合いみたいな・・・

おわり間際にGMさんハッケーン
20060601020121.jpg

20060601020149.jpg

重ガレー?に乗って応援してる用ですが・・・
ちょこっと悪戯と思って襲ってみようと試みましたがGMさんを襲えないようですね (´・ω・`)ションボリ

なにやら景品が最終日にもらえるようなので期待せずに最終日を待ってみましょ~

景品にあまり期待してないと同感な方
ポチッっとお願いします
↓↓↓↓↓
未分類06.01(Thu)02:05コメント(2)トラックバック(0)Top↑

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
  Top↑
