FC2ブログランキング

プロフィール

ポロポックル

Author:ポロポックル
海事も商人も冒険もチョコチョコ楽しむオッチョコチョイ船長です

国籍: イスパニア
職業: 砲術家

マイノリア艦隊所属
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

マクペット~

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

Tree-Arcive

ブロとも申請フォーム

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

グランドクロス *

最近装備品を格安またはただで頂いて生活しているポロポです・・・

模擬ばかりして書くことがないので所属している紹介のメンバーの紹介でもしよーと思います
 
まず艦隊名 グランドクロス
20060531023651.jpg

Policy
当商会は”最低限のマナー”を守り、メンバー同士の”助け合い”を基にそれぞれのプレイスタイルでゲームを楽しむための団体です。
尚、商会の方針や、重要事項についての決定権は各会員に平等に帰属するものとする。
戦闘船のみ、”黒帆”に”クロス”で統一し、カッコヨクきめます。

主な活動
・スキル不足や1人ではクリアできない様々な難関クエストのクリア
・戦闘スキル強化の為にバーバリ艦隊と連携しての集団演習実施
・安価での船の耐久回復、戦闘用アイテムの支援
 
とのことです。
実は立ち上げた1代目の会長さんは引退されてシルクロードでたまに遊んでるそうです
でもって本日紹介するのは
2代目会長のクイーンズベリーさん
20060531024205.jpg

自称ポーカーの神らしいです
大海戦や模擬のイベントで1軍入りを狙っているものの
裏のキャラで縫製修行に精を出す会長様
ただ面白さと優しさで商会員を常に見守ってくれる頼れる?存在です
商会イベントも常に考えてくれてるのでワクワクです
ぉ!この商会入って見たいという方はクインさんにTELLを
 
一応~大航海時代バージョン 成分分析
クイーンズベリーの84%はダ・ヴィンチの気まぐれで出来ています
クイーンズベリーの6%は木の実で出来ています
クイーンズベリーの5%は地理学で出来ています
クイーンズベリーの4%は火事で出来ています
クイーンズベリーの1%は望郷のカリオンベルで出来ています

ふむふむやっぱり気まぐれで出来てるんだぁ
でもとっても商会の雰囲気を和ませてくれるクインさん
頑張って応援してまぁす


あ、伏字の出るような言葉を発するのはホドホドに・・・・
あまり目立つようだと
kuinnsan.jpg

スナイパーがクインさんをいつでも狙ってます


未分類05.31(Wed)03:11コメント(7)トラックバック(0)Top↑

マーリンの挑戦状 *

アムスからのんびりリスボン向かおうとしてるとTELLが~
元商会のルイさんから~ 
マーリンの挑戦状を手伝って欲しいとのこと
暇だし近かったので即答で行くことに~

戦闘用ガレオン6隻 ガレオン4隻だそうです
まぁルイさんには逃げ回ってもらって一人で平気だろぉーと
ガレアスで向かいました
20060530032327.jpg


あれれ意外に苦戦・・・・ 
そういえばガレアスでの戦闘って殆どしたことありませんでした
板も2枚・・・・
もう白兵で終わらせちゃえと旗狙いで
どうにかクエ達成しましたぁ ワィワィ

アムスにこれまた元商会メンバーがいたので

20060530032811.jpg

近況報告と雑談をペチャクチャ
相変わらずルイさんは大人で落ち着いた雰囲気~

そしてリスボンに行って相変わらず模擬してるあたし・・・・・

模擬のあとに最近の流行をチェック
20060530033558.jpg

20060530033544.jpg

ア、アフロなんですねぇ
是非アフロをかぶって頭で鳥を飼いたいとい方
↓↓↓↓↓↓↓
未分類05.30(Tue)03:36コメント(0)トラックバック(0)Top↑

商会イベント *

本日は曹たんの掛け声でケープ南での名工大工つくり~

遅刻しそうだったので早めに向かって曹たんの家でくつろぎ放置♪
20060529034827.jpg

太鼓しかないんですが・・・・・ゆったりしときました。

そんでももって、やっぱり遅刻したんですが
皆さん頑張って作ってました
途中参加で一緒に掘り掘り エッホエッホ
20060529035042.jpg

皆で頑張って名工大工1200ほど作れましたぁ
皆で大海戦、イベントの時に使う予定です

なかなかチームワークもよく、いいイベントでしたね

  

あ、曹たんの家に変な置物が・・・・あったので
20060529035650.jpg

キ、キモチワルイとこの置物を見て思った方は
吐き気止めがあります
↓↓↓↓↓↓↓

未分類05.29(Mon)03:51コメント(2)トラックバック(0)Top↑

ユキ・ルナさん *

ユキ・ルナさんが5月27日引退されました
とても爽やかで誰にでも優しく、よく遊んでくれるフレンドでした
ユキちゃんとは沢山冒険もしたし、海事も一緒にやったり、何度も宝石を運んだり、時にはまったりお話をしました。
よく悪戯しても笑って答えてくれるユキちゃんがいなくなってしまうのは寂しいですけどまたどこかで会える事を楽しみにしています。
ありがとぉぉぉ~ユキちゃん♪

20060528085750.jpg

未分類05.28(Sun)08:17コメント(2)トラックバック(0)Top↑

演奏会 *

リスボンで面白い方発見しました。
なにやら演奏をしたくってフルートを買ってきたそうです
20060527044142.jpg


あれれ一人参加しません せっかく買ってきたのに・・・



20060527044023.jpg

それは・・・・・光のフルートです 警戒+2 使用効果なし・・・・

ゴリ・ダンドロさんに会いましたら励ましてあげてください


未分類05.27(Sat)04:47コメント(2)トラックバック(0)Top↑

大航海時代バージョン 成分分析 *

訪問履歴をみて色んな方々が見に来てくださってると
ドキドキしています

そんな中、デッシュさんのブログの真似っ子をします

大航海時代バージョン 成分分析

ワクワクしながら入力しました

ポロポックルの48%はダイヤモンドで出来ています
20060526034644.jpg

ポロポックルの39%は考古学で出来ています
ポロポックルの6%は火事で出来ています
ポロポックルの5%は突風で出来ています
ポロポックルの2%は望郷のカリオンベルで出来ています

デッシュさんの52%は魚肉で出来ているそうです
少し勝っちゃった気分

で、ネーデルに亡命してから何かしたかと言うと・・・・
模擬と模擬と模擬です
せっかく交易品も増えたことだし交易でもしなきゃぁと思ってます
イベントも少ししなきゃですね~
がんばりまぁーす

成分解析で納得のいかなかった方
少し納得がいっちゃった方
どちらでも
↓↓↓↓↓↓

 
右下に借りたBGMを付けてみました~
曲を変えれるみたいですが・・・できないのでそのままぁ
未分類05.26(Fri)03:50コメント(6)トラックバック(0)Top↑

ロードス島沖海戦 *

お仕事を終えて夕食を食べていざぁ!ってイベントに向かいました

ロードス島沖海戦
 
ワクワクしながらシラクサに到着!
銀行で装備を整えていると・・・・・・・・・・・・・


西欧諸国の航海者に告ぐ!大儀であった!
エ・・・・
オスマントルコは侵攻を断念した模様!
エエッ・・・
ひとまず退却し、後日の戦いに備えられたし!
終わったようです。
アムステルダムから頑張ってきたのにぃぃぃ

寂しいのでカンディアで艦隊を組んで少し戦闘をして
セビリアで模擬があるというので向かいました

移動中、クアムさんの船が汚れているのでブラシをバザーに出して
勧めると~
20060525040546.jpg

使ってください
20060525040721.jpg

いえいえ 生まれたら大変です
20060525040809.jpg

えぇー! そこまで考えてらっしゃるなんてでしゃばりましたぁ


それでセビリアで模擬して沈んで、いつも通りリスボンの港で
お喋りしてました
相変わらず地元ネタをペチャクチャ~
すると危ない双子がきましたぁ
20060525041224.jpg

ガクガク どこか連れてかれそーです
そんな双子いやだぁーって方は
↓↓↓↓↓↓

右下にお借りしたBGMを付けてみました~
未分類05.25(Thu)04:01コメント(0)トラックバック(0)Top↑

亡命しましたぁ *

約1年イングランドにお世話になりました
レベルもスキルもある程度あがりまして気分転換の意味もあって
なにか新しい行動をしたいと思いましたぁ

選んだ国はお隣のネーデルランドです
何度か確認ボタンを押して

ジャーン
20060524214021.jpg

  
そして亡命も見届けてくれたお2人
20060524214706.jpg

この方々が今後保護者になってくれるので
なにかありましたらクレームはこの二人に イヒヒ

オランダ人になりましたぁ
ネーデルランドの方々よろしくお願いします

そしてイングランドの方々お世話になりましたぁ
亡命はしたもののイングランドは大好きです
イングランドがいつもでも素敵な国でありますように~

あ、亡命前に亡命の先輩が寝てたので悪戯しときましたぁ
顔にお絵かき φ(*'д'* )カキカキ
20060524215103.jpg


曹たんに落書きしたい方
↓↓↓↓↓↓↓

未分類05.24(Wed)21:53コメント(5)トラックバック(0)Top↑

大海戦を終えて *

3日間のカリブでの大海戦を終えて
まったりしてよーと思ったら曹たんに会い模擬しました
なにやらあたしの沈んだSSが欲しいらしいです エー

20060523115902.jpg

はい 負けれません (; ・`ω・´)キッ!!
  
そして、商会のポーカー対決に誘われてロンドンに曹たんと向かいました。PKKの方の襲撃に会って・・・なんだか嫌な予感

そしてポーカー大会
気分でレイズするあたしと曹たん
なんだか赤い数字が増えてくようなぁ
気にしません・・・気分でレイズ、レイズ、レイズ
SSを撮り忘れましたが気づけば・・・・
曹たんとあたし3000000㌦負けました・・・・・・

嫌な予感的中・・・・・・・・・・
ご利用は計画的にですね 反省します

現実逃避したくなりリスボンのバザーでも見にこうっと

ある真実に衝撃!
20060523121330.jpg

島根のヒーローさんは実は派手な顔だったんですね
そのまま釣りしながらリスボンでお話してたらすっかりポーカーで負けたことも忘れてました
さらにグレンさんが4Mも払って素敵な服くれました
お金持ち!
姫路を褒めるとなにか貰えるかもしれません(*´艸`)
みなさん試してみてください
20060523122533.jpg

頂いた服です~ワーイワーイ

クマっ子ダンサー会員募集中です
↓↓↓↓↓↓

未分類05.23(Tue)12:14コメント(3)トラックバック(0)Top↑

ジャマイカ大海戦3日目♪ *

大海戦3日目です
本日は小型、中型とNPC船と戦う作戦でいきました。
大型戦は通常通りです。
その前に秘策をまた練ろうと情報収集です!一歩先を行くには情報だってTVでやってました。
20060522032337.jpg

・・・・・・
なんだかご立腹されてますね・・・ 彼女に振られたのかしら。
 
じゃもっと詳しい人に!
20060522032523.jpg

そうですね・・・無理は禁物です!
我が商会の曹操先生のようになりかねませんから・・・・

そんなこんなで大した情報も得れずにカリブいきましたぁ
はい 大失敗ですNPC船があまり沸きませんでしたぁ
中型船からは通常通りに戻しましたがなんだか敵艦隊も少なく感じました 
もちろんあたしのせいで皆さん戦功はあまり稼げず
大型船でモッズさん旗に変更でどうにか少し挽回してボチボチな結果に!

サンティアゴに戻って報告すると!
爵位頂けるそうです! わーぃ
騎士爵になれるみたい! ロンドンで頂きました!紋章+爵位

20060522033711.jpg

そして酒場のご主人に騎士爵になると呼ばれ方が変わると聞いて
さっそくチェック!
20060522033821.jpg

姐さんって・・・・・・
こんな豆っ子を姐さんなんて呼ばないでください・・・・
お嬢さんとか・・・言い方があるぢゃないですかぁぁ

まぁ3日間終えて思ったのはババリ艦隊の中でも戦闘用ガレオンで
よく頑張って活躍してくれたトラファルガーさんとDUBさんに勝手に敢闘賞をあげたいと思いましたぁ
20060522034235.jpg

20060522034259.jpg

そんな2人にはいい子いい子してあげました。
ご褒美はこれだけかぁーって思った方は
↓↓↓↓↓↓


ネーデル(元イング)のデッシュさんのブログリンク追加しました。
島根を愛する島根(だけ)のヒーローさんです
未分類05.22(Mon)03:27コメント(3)トラックバック(0)Top↑

ジャマイカ海戦2日目♪ *

大海戦2日目です
本日はババリ艦隊だけの艦隊でしたぁ
帰蝶さん、モッズさん、サル番長さん、kukuriさん
で、その前にロンドンで秘策を練ろうと思いまして
ここはベテランにアドバイスを頂きましょ~
20060521033648.jpg

ケチなお爺さんです・・・・・
 
そうだ!タロットパワーだぁって思いまして
20060521033711.jpg

ガーン ひどぃぃぃぃぃ

そんな感じで秘策も上手くいかずカリブで大海戦してきました
大型船でモッズさんの旗艦が上手く援軍にはいったり、援軍の方が上手く入ってくれて戦功を伸ばすことができましたぁ
あたしは・・・・なんだかひたすら白兵してたような・・・
活躍してません
今回は戦功は73だったかにゃ 
 
ロンドンに帰ってまったりしてると・・・・・
20060521033909.jpg

トラ叔父さん・・・・すごい事になってます。

でもってMVPの名前を聞いて驚きましたぁぁぁ
フレンドの美紅さん!凄い
ロンドンではシャウトで祝福の声が~
そこで単独インタビューを試みました
MVP.jpg

ふむふむ。数々の強敵をなぎ倒してきた美紅さん
もうライバルがいなくって困ってる様子です!!

我こそは美紅さんに打ち勝ってみせる!という方募集です
↓↓↓↓↓↓

未分類05.21(Sun)03:58コメント(4)トラックバック(0)Top↑

ジャマイカ大海戦初日♪ *

大海戦初日でしたぁ 両軍おつかれさまですぅ
小型戦は野良艦隊
中型、大型戦は商会のトラファルガーさんとDUBさん
あと助っ人で2名頼もしい方々と参戦しましたぁ
旗艦を小型中盤から最後までやりましたぁ 下手な旗ですみません
いざ出陣してみると、敵NPCが殆ど見つけれませんでしたぁ
旗艦だったので、勝負の見極めをしっかりしなきゃーって思って勝てない!!!!って思った時は即座に逃げてました
勝てる!って思った時はチョコチョコ逃げ回って・・・
あれれ!逃げてばかりぃぃぃぃぃ あ、旗艦同士の白兵とかもしちゃったりしてました・・・・・
まぁボチボチ勝って負けはあまりなかったのでよかったです
戦闘用ガレオンなのにトラさんDUBさんがいい働きをしてくれた結果
です 助っ人のお二人も素晴らしかった~
あ・・・・・SS忘れました 戦功は61でした

海戦を終えて疲れ果て、Hildaさんの癒しカメレオンテントでグッスリ寝ましたぁ
20060520124337.jpg

それを羨ましそうに見てた人もいましたねぇ~
20060520125147.jpg

癒しカメレオンテントに是非入りたいって方は
↓↓↓↓↓↓
未分類05.20(Sat)12:54コメント(2)トラックバック(0)Top↑

大海戦前に! *

そろそろ大海戦です!
みなさん船を新調したり、船の耐久直したり・・・
せっかくの大きなイベントなので、あたしは皆さんの兜をピカピカに
してあげようと考えました

20060519030432.jpg

20060519030451.jpg

ヨチ!これで☆どん☆さんは大活躍間違いなし
20060519031307.jpg

20060519030757.jpg

ヨーシ!ルフィさんもこれで海戦大暴れ!
20060519030811.jpg

20060519031025.jpg

ムフ♪マーさんもこれで何十隻も沈めれます
20060519031047.jpg

20060519032227.jpg

ヨチィ!これでHOPEさんも明日は・・・って思った時です
20060519031119.jpg

なんてことするんですかぁぁぁぁマーさん
これでHOPEさん明日はクリティカルの嵐にあうでしょ・・・

ふ~でもいいお仕事できましたぁ
みなさんのご活躍とHOPEさんの不運を楽しみにしたいと思います

HOPEさんの不幸が楽しみな方
↓↓↓クリック↓↓↓


未分類05.19(Fri)03:05コメント(2)トラックバック(0)Top↑

首がぁ~・・・ *

今日も・・・模擬してましたぁ
終わって一緒に艦隊組んでいたクアムさんやグレンさんなどと
お喋りしてるとこれまた一緒に艦隊組んでいたtanioさんがぁぁ
20060518035423.jpg

首を脇に抱えて締め付けてきましたぁぁぁ
そんなぁ・・・・模擬でいっぱいミスしちゃったあたしにお怒りなんですね
ウゥゥ って後ろで見てるだけで助けてくれないグレンさん
恨みます・・・・・
でもtanioさん見かけたら皆さん埋まってみましょう~フカフカです

↑↑↑
高級tanioさんフカフカ布団購入希望の方クリック
未分類05.18(Thu)03:58コメント(6)トラックバック(0)Top↑

HOPEさんはペチコートがお好き? *

リス沖で模擬を終えるとゼオさんがペチコートをくれましたぁ
すると博さんの後ろから怪しい眼差しがぁぁぁ
HOPEさんです!ペチコートに目を光らせてます
HOPE.jpg

上のSSクリックして拡大してみてください ほんとに目が光ってますぉ
しかし好みのタイプがいないようです
そこにぃぃぃぃ亜子さんにそっくり?の女性が~
20060517043230.jpg

HOPEさんの好みだったようです!!!
2人は意気投合して皆のことそっちのけです
その後HOPEさんとその女性は寄り添ってどこかへ行ってしまいました
ガクガク
未分類05.17(Wed)04:35コメント(6)トラックバック(0)Top↑

移転先 *

CURURUのブログから引っ越してきましたぁ
ゆったりのんびり日記など書いていきたいと思います。




未分類05.16(Tue)16:43コメント(6)トラックバック(0)Top↑

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  Top↑
